TEL 0836-72-0125

〒757-0001 山口県山陽小野田市厚狭366-2

お問い合わせ

TEL CONTACT

国産 みかげ塗り位牌 流星 の紹介

新商品の紹介です。

みかげ塗り位牌 流星(りゅうせい)

徳島県の特産の阿波和紙を、染め上げから揉み、御影石のような模様の作り、繊細なシワの陰影を利用し、板に重ね、幾度となく、塗りと磨きを繰り返し、金糸と銀糸を織り交ぜた蒔絵を施すなど約25にも及ぶ工程の上、生み出される『みかげ塗り技法』の装飾技法を用いて作られた国産のお位牌です。





「塗り」と「研磨」を繰り返し行うことで、艶やかな光沢を生み出し、
施された蒔絵は、『 夜空に輝く満点の星の輝き 』を表現し、


(写真はパープル)

『 今もきっと、わたしたちを見守ってくれている=故人様 』をイメージしたものです。


(写真はブラック)



(写真はワイン)

近年、設置スペースの関係やライフスタイルの変化から、お仏壇が小型化するなか、
特に、故人の魂が宿るとされるお位牌には、かけがえのない故人様をしのぶのに相応しい、上質なお位牌を選ばれる方が増えています。





一般的な蓮付き春日楼門位牌 4.5寸(高さ21.3cm 札丈 13.7cm)と比較しても、みかげ塗り位牌 流星は、台座が低く抑え、横幅も狭いので、小型のモダン仏壇にもちょうど良い大きさです。





4.5寸は、メーカー価格 税込 79.200円  (別途 文字彫り代 ) とかなり高額ですが、

 (別途 文字彫り代  : 通常 文字数× @275円)のところ、
文字彫り数に関わらず、文字彫り代金込の 60.000円 にいたしております。

例えば、裏表で40文字の場合、通常であれば、11.000円掛かりますが、
こちらの御影塗り位牌の場合、文字彫り代が、実質無料です。

商品詳細

材質:ウォールナット+和紙貼り(みかげ塗)
カラーバリーション :ワイン・ブラック(黒御影石のような模様です)・パープル の3色
サイズ:4.0寸(総高さ17.5cm) 4.5寸(総高さ19.5cm)   5.0寸(総高さ21.6cm)  の3サイズ

国内 徳島県産

みかげ塗り位牌 流星は、故人様への想いに相応しい、他には無い逸品です。

最近は、ご法事や、新盆の法要をお寺で営まれる方も増えていますが、
持ち運びに便利な風呂敷もついておりますので、大変便利です。


店頭には、みかげ塗り位牌 流星 パープル 4.5寸を展示中。
是非、その美しい輝きと、繊細な蒔絵を施した卓越した逸品を、手にとってお確かめ下さい。






お問い合わせ

商品に関するご質問など
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先 株式会社 井上佛工所

お問い合わせ先
株式会社 井上佛工所

TEL 0836-72-0125

営業時間 9:00~18:30
※土曜日・日曜日・祝日も営業しております。

定休日 不定休

お問い合わせ